㈱システムアンドリサーチ & ㈱AQライフ 合同感謝祭にお邪魔してきました。

先日、弊社WEB事業及びHP作成でお世話になっている㈱システムアンドリサーチさんの合同感謝祭にお邪魔してきました。
今回は和歌山本社より社長・部長両名も参加での出席となりました。

会場では、システムアンドリサーチさん、AQライフさんと縁のある事業者さんも数多く出展されており、大変実りあるお話をさせていただきました。

(株)ATOUNさんの「着るロボット」のデモブースでは実際に製品を装着して操作性を体感、今後のロボットとヒトとの互助社会への可能性を感じました。

全体的に多く見受けられたのが、防災に関する商材。三ツ輪産業(株)さんでは、防災タワーという被災時に避難先の拠点となる施設に設置しておくタイプの多機能非常用電源を拝見しました。災害の多い日本で生活するうえで避けては通る事のできない被災時の電源確保。公共施設・病院・学校などに防災タワーを事前に備えておけば復旧までの時間を安心して過ごすことができるとのことでした。(三ツ輪産業(株)には後日改めてご挨拶とともにこちらの商材についてお話を拝聴しに伺っております)

その後の懇親会・食事会では美味しい料理、素敵なパフォーマンスショーを楽しませていただきました、誠にありがとうございました。